• 経験者歓迎・20代活躍中・30代活躍中・40代活躍中・50代活躍中 主婦(夫)活躍中・子育て中の方活躍中

リハビリ職 常勤の作業療法士(OT)

身体拘束廃止を実施し、やさしく親切な対応と専門的リハビリを提供しています。

病院内の作業療法士さん大募集!

アピールポイント!

・日野市で唯一の回復期リハビリテーション病棟です!
 現在リハスタッフは31名在籍。
・開設7年目でまだまだ発展中。
 あなたの経験を活かして一緒に作り上げていきませんか?
・教育体制・制度が充実しています!
・有給休暇消化率高いです。
・24時間託児所完備!
・就職支度金10万円の支給もしております!
 (入職後直後に5万円を支給、就業半年継続で5万円を支給します。)


 


募集要項

職種作業療法士(OT)
仕事内容回復期リハビリテーション病棟でのリハビリ業務
雇用形態正社員
給与月給 225,000円
給与詳細(年収事例など)月給 22万5000円~
(経験年数による加算あり)

年収モデル:1年目 3,723,000円 
※経験・能力考慮
勤務地〒191-0062
東京都日野市多摩平3-1-17
最寄駅豊田駅 日野駅 高幡不動駅 
交通アクセスJR豊田駅 徒歩12分
JR豊田駅・日野駅・京王線高幡不動駅よりバス「市立病院入口」バス停そば
地図
勤務時間9:00~ 17:00(実働7時間・休憩1時間)
※シフト制、希望休、有給休暇取りやすい環境です!
※残業代別途支給
休日・休暇年間休日113~114日程度
有給休暇:入職より3か月後より規定日数の取得可能
翌年1月1日に10日間付与
在籍年数により毎年1月1日に付与(上限20日)
・夏季休暇
・正月特別休
・創立記念日(計10日間) 
・特別休暇(慶弔)
待遇・福利厚生・交通費全額支給
・社会保険完備
・昇給年1回
・賞与:基本給×5カ月分を2回に分けて支給(昨年度実績)
・住宅手当:1万4000円
・精勤手当:6000円
・職務手当:1万円
・社員食堂あり
・24時間の託児所完備
・車通勤応相談(※無料駐車場完備)
・バイク・自転車通勤OK
応募条件作業療法士の資格をお持ちの方
※経験者優遇

【求める人材】
・やさしく親切で、誠実な方
・丁寧なコミュニケーションをとれる方
・患者さんのニーズに合わせて機能回復に一生懸命に取り組んでくれる方
・チームメンバーを尊重して支え合いながら楽しく仕事のできる方
・患者様のために治療技術を学びたい方
応募方法お気軽にWEB応募・電話連絡の上
履歴書(写真貼付)郵送ください

まずはお気軽にお問い合わせください。
応募受付TEL042-843-1777
担当者担当/採用係
研修・試用期間試用期間3ヵ月(同条件)

新人研修:入職後あり
研修:院内外研修制度あり
※プリセプター制度あり(個別に丁寧な指導を行います)
加入保険社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)

企業PR

「メッセージ」欄 リハビリテーション室 室長から
リハビリテーション室 室長 内田満
プロフィール:東京都出身。人に尽くす仕事がしたいと考え、作業療法士を目指す。作業療法士20年目。3つの病院で回復期リハビリテーション病棟を経験し現在に至る。
 
【やさしく親切な対応と専門的リハビリ】
私たちが大切にしているのは、誰に対しても誠実な気持ちで、やさしく親切に接することと、専門的技術を駆使した丁寧なリハビリを提供することです。当院は「患者さんと職員は対等」、「身体拘束しない」、「丁寧なケア」を上川病院時代から培ってきました。その「上川マインド」は今も脈々と引き継がれています。そんな気持ちを職場では大切にしています。
また、回復期リハビリテーション病棟開設した後は、病後の回復リハビリに取り組んでいます。重篤な後遺症、様々な生活背景に対して、専門的分析とリハビリ治療を駆使して、オーダーメイドのリハビリを提供いたします。病気や怪我による障害特性だけでなく、ヒト本来の生活動作をよく理解した上で、一人ひとりにあった安楽で効率的な生活動作の獲得を目指します。当院のリハビリを経験して「今までと全然違う」「キツくない」「体が軽く動く」という感想を多く頂きます。障害をもつという辛い状況を、より早く機能的な状態にしていくことが求められます。患者さんの期待に応えられるように、技術を高めていく必要があると日々感じています。
 
【地域の病院として】
当院は認知症療養病棟、回復期リハビリテーション病棟、通所リハビリ、訪問リハを展開しています。長年の認知症の方への関わりの経験と、心身機能の維持向上の取り組みを活かして地域の健康増進や生活支援を行っています。今後さらに質の高めていきたいと考えています。人にやさしく、誠実に患者さんと向かい合い、チームメンバーを尊重して働いてくれる方を求めています。少しでも興味が湧いたら是非ご連絡ください。
 
【回復期リハビリテーション病棟と通所リハビリ】
回復期リハビリテーション病棟においても身体拘束は一切行っていません。認知症や高次脳機能障害の患者様にとって落ち着ける環境を調整し、チームで見守り、集中的なリハビリテーションに取り組めるように工夫しています。「患者様が動けるようになって良かった。自分らしく生きていける」と思えるところまで回復させるスキルを身につけませんか?一緒に取り組んでいきましょう。
通所リハビリは2時間×3クールで、利用者さんの個別リハビリ20分、自主トレ等で機能活動の維持向上を図っています。入院中とは違い短時間の関わりですが、自宅生活の中で出来ることが増えていくなど、利用者さんの変化を実感できるのが魅力です。潜在的な能力に気づき、驚くこともあります。
 

企業情報

法人名医療法人社団充会
施設情報多摩平の森の病院
〒191-0062 東京都日野市多摩平3丁目1-17
TEL:042-843-1777

<回復期リハビリテーション病棟> 
前身の上川病院は、全国で初めて身体拘束を廃止した病院です。
回復期リハビリテーション病棟においても身体拘束は一切行っていません。
認知症や高次脳機能障害の患者様にとって落ち着ける環境を調整し、チームで見守り、
集中的なリハビリテーションに取り組めるように工夫しています。
「患者様が動けるようになって良かった。自分らしく生きていける」と思えるところまで回復を目指します。
代表者吉岡 充
設立昭和45年3月7日
資本金7486万9612円
事業内容医療・福祉
加盟団体全日病・日慢協他